白い球体になりたい

音楽好きだし、ゲイだし、世界が終わらないことも知ってる

2016-01-01から1年間の記事一覧

日常

非日常を摂取しすぎてしまったために、何もかもが日常になってしまった。 いつものように同じ経路で出勤し、同じ昼食を摂り、同じ仕事をし、同じタイミングで会社を出、同じスーパー銭湯へ行き、同じマンガを読み、同じラーメンを食べ、たまにチャーハンを食…

まくら

「モノと目があう」という感覚。 不用品回収業者がやってきて、一人暮らしで溜め込んだ荷物を片っ端から片付けてもらった。 業者さんが部屋に最後まで残った要らないものを片っ端から片付けていく中、僕も要らないものをまとめる作業をしていた。やってきた…

暮らした日々

良い出会い、消したい出会い 楽しかったパーティ もう会えない元友達、また会いたい友達 作った曲、隣人のクレーム 引きこもった日々、3回目のシャワー 33分発の電車、いつものメンツ セブンイレブンのレジのおばちゃん 不味い料理、誰かのために作ったケー…

明日があるさ

斜め向かいのデスクの上司が亡くなったときいたのは昨日の朝だった。前々から体調が芳しくなく、 長期入院も1年に差し掛かってしまおうとした矢先の訃報。業務はほぼ通常通りの進行だったけれど、明日お通夜がありますだとか、明後日は告別式で、などど膨大…

東京へ行くの巻

私が膝から崩れ落ちて泣いているのを、背後から眺めていた。 突然、私の周りを囲う東京の風景が動き出し、だんだん私は小さくなっていく。最初はビルや街が小さくなり、次は青い海や大陸が小さくなり、地球すらどんどん小さくなっていく。しまいには、真っ暗…

20160617

感情のコントロールは何歳になっても難しい。抑え込むことはできるようになっても、生じてしまうものは止められることなどできない。そして、生じてしまっている感情がどういう類のものなのか、なぜ生じてしまったのか、すべてを正しく解釈することが、意外…

note

静かだ。 一人しかいない部屋で、遠くから鉄道が通る音が聞こえる。この部屋に住んで3年になる。 思えば、資本主義と向き合うことなく、27年生きてきた。 悪い癖で、本質的なことはあとまわしにしてしまう。 気づけばいつだってそうだった。 目先のことで…

トウキョウ、ポエム、サテライト

今日だけで、少なくとも私の周辺にいる3人が、”トウキョウ”へ行くことが決定したことがわかった。 ”トウキョウ”は、”トウキョウ”にふさわしい人がいないか自ら常に全国津々浦々アンテナを張り巡らせ、監視している。 ”トウキョウ”で成功を夢みる若者、 ”ト…

日常

久々に定時で帰る。いろんな人に迷惑をかけながら、冷たい態度を取られながら、それも当然だなって自分自身で納得しながら、生きている。 通勤の電車に、いつもかっこいい人が乗ってくるので、挨拶でもしてしまいそうになる。僕が新入社員だった頃は彼は学ラ…

おやすみポエム

フライパンをくしゃくしゃにできるようになったとしても、結局男性器を追い求めてしまうのだろうと思うと、なんだか最近、ジムへ行こうっていう気力が湧きません。別に筋トレが嫌になったわけでも、マッチョになりたくなくなったわけでもなく、よくあるちょ…