白い球体になりたい

音楽好きだし、ゲイだし、世界が終わらないことも知ってる

2017-01-01から1年間の記事一覧

59号線という曲

サウンドクラウドを久々に更新しました。 先日大阪まで、東京から新幹線に乗って行きました。その時に通る名古屋という街が、僕の生まれた街で、僕が28年暮らした街です。 新幹線の車窓から眺める街は、全然懐かしくなくて、一ヶ月もまだ経っていないんだ…

59

僕の住んでいる街は新幹線から遠目に見ることができる。名古屋から東京方面へ乗る場合は、左側の窓側シートを確保するのがコツだ。名古屋を出発してしばらくすると、遠目に駅前のマンションが見える。そこから歩いていけば、僕のふるさとだ。 朝7時に起床し…

58

「そう来るんじゃないかと思ってました」 直属の上司に退職の意思を告げると、全てお見通しだったことがわかった。尊敬している人に別れを告げることは本当に心苦しく、涙を流さないように泣いていた。精神的にまいってる様子だったのが見て取れたので、相当…

短絡

「あんたが実家に戻ってきて、まだ一年も経たないのに、もう行っちゃうんだね」 母の最近のお気に入りは覆面パトカーの動画を観ることで、家に帰るとソファーの上で寝そべって、スマホにかじりついて動かない。普通の車から覆面パトカーへ変身を遂げる瞬間が…

転&職

通勤途中の道すがら、ツバメの巣から雛が落ちて死んでいるのを見つけた。春の終わりを告げるかのような強い日差しと、熱せられたアスファルトに静かに横たわり、眠ったように動かない。すぐ上には巣から雛たちがピーチクパーチクと薄情にも親の帰りを待って…

セックス

ジムを終えたあと、近くのコンビニでサラダチキンを食べることが習慣になった。体を鍛えて、栄養をとって、効果があるかどうかはさておいて、このような習慣をつけないと精神的な安定が得られない。ジムで体を鍛えることは、ゲイコミュニティで生き延びるた…

生きる

定年退職を控えたAさんにしょっちゅう電話がかかってくるようになった。会社を退職する手続きがたくさんあるのだろう。企業年金だとか、財形貯蓄とかいろいろ。以前Aさんと飲み会で老後の話をした時、「今の時代、老後に向けて5000万くらい貯金しておかない…

ハブ・ア・ハッピー・セックス

「そうは言っても、君たちのセックスには何の価値もないじゃないか」 文脈こそ忘れたが、いつかノンケに言われたことがある。 その時はそうかもしれないね、なんてお茶を濁したことは覚えている。 こう言えば良かった、と最近後悔をした。 「じゃあ、なんで…