白い球体になりたい

音楽好きだし、ゲイだし、世界が終わらないことも知ってる

2015-01-01から1年間の記事一覧

東京と私

新幹線の車窓を流れる、寝静まった街並を眺めていると、ふと目のピントがズレて、27歳になった私の顔が映し出された。 隣の人が音漏れさせているメタル・ミュージックと、新幹線の低周波音が不思議な共鳴を起こし、私は東京を離れる感傷に浸りきっていた。 …

GOGO

GOGOの人の自撮りツイートに、イイネが287件ついていることを確認した。 僕は暖房の温度を1℃上げる。 さらにそのツイートにリプライが250件近くついていることを目撃し、その直後ツイートがふっと消えた。 明日はクリスマスイブで、過去最大規模まで荒れた部…

僕が名古屋に居る理由

愛知県名古屋市。 総人口およそ230万人。この値は、東京都23区の4分の1程度である。 主要な産業は製造業で、トヨタ自動車関係の会社があふれている。 僕はこの街で生まれて育った。 就職活動していたころ、僕には好きだった人がいた。 その人と一緒に…

楽曲解説

誰にも浮かばれない曲たちがかわいそうになってきたので、聞かれてもいないのに楽曲解説しようかなって思ったのでキーボードを叩いています。飽きるまではやります。 別れ話 某氏のツイートで、「ドアを閉めて恋人じゃなくなる瞬間は、何回やっても悲しい」…

ノンケ

「君にはノンケでいてほしい」という曲は結構前からできてて、東中野と同時期くらいにはできてた曲でした。だけど歌いこなすのが、テーマが重くて二ヶ月くらいうだうだうだうだしていた曲です。何が幸せとかわかんないし、べつに自分がノンケになりたいな〜…

最初はブスだった君が、太ってしまってTwitterで羽ばたいていく。そういうのをたくさん見てきて私も…ってなるかっての。だけど私はデブ専である。自分の中で暴走する(かもしれない)ナルシシズムを抑えられるか不安とか思ってましたが、先日島とかに遊びに…

新曲製作中

推敲しないって決めてから、「ブログ書きたい」って思ったりするようになった。単純でわがままです。 「相方アリ」を作ったあともそうだったけど、現在、自分の作った曲に呪われています。感情をねじ込みすぎて、消化しきれないんでゲロしちゃうような曲。自…

サウンドクラウド

いろんな人の好意を無駄にしながら生きてる。会社でニコニコ話しかけられたりして、ついでに自分もニコニコしておくけど、なんでニコニコしてんのかなーと思っちゃう自分が、皮膚の内側でうごめいている。うごめいているの漢字難しい。 毎日サウンドクラウド…

その2

最近、女子高生と話すことにハマっている。たまたま英会話教室に通い始めたら、僕以外全員女性で、たまたま女子高生に進路の相談などをされたりしてしまったのがきっかけだった。おそらく僕がゲイであることは バレてなくて、気のいいお兄さんみたいな接し方…